物件・賃貸・売地の話...

お問い合わせ サイトマップ

物件検索

岡山で賃貸を探すなら、地元密着のタキタ産業へ!

岡山のオススメ賃貸物件

建物図鑑

一目でわかる地図から検索

岡山の賃貸メニュー

リフォーム・リノベーション部屋

カスタマイズ物件

賃貸物件についてよく知ろう

お部屋を決める前にすること

お部屋が決まったらすること

会社概要

株式会社タキタ産業

株式会社タキタ産業
免許番号:岡山県知事(1)5637号
代表者:瀧口  忠徳

レイアウト横ライン

岡山県岡山市中区浜1丁目19-41
旭ビル1階

TEL  086-273-5157
FAX  086-273-5557

E-mail:info@takita-web.com

岡山の地域情報

携帯・スマホからも!
いつでもどこでも
株式会社タキタ産業の
最新情報がみられます!

QRコード

岡山の賃貸・タキタ不動産事業部・日常レポート

物件・賃貸・売地の話...

秋の風が吹くようになり、賃貸も売買も色々と情報が動いてくるようになってきました。
賃貸では学生さんや単身者の方用の物件も少しずつ空き予定が入ってきて数も増えてきましたが、カップル・ファミリー用の部屋にも動きは出てます。やはり秋は新婚さんや移動のある時期ですね。
そんな中土地の情報も少しずつ出てきていますが、住居とするには微妙な土地が少しずつ出てきました。
例えば...大きな通りに近いけれど下水を通すのに難があり現状では浄化槽で行くしかないとか、広いけれど南側に建物があり日当たりの悪い土地...南側に道路があって日当たりも良いけれど道幅が狭くて2.5m、便利な場所だけれど30坪と狭くて古家のある土地...中々おすすめ!!という物件が出てきていませんが、考え方を変えれば変形地や狭小地は周りに比べてちょっと安かったりします。
例えば道幅が狭いけれど南に開けている土地だったら車を重要視しない学生用のアパートだったり街中の狭小地だったら小さな戸建てを建てたり店舗にしたりという使い方や建て方もあるので中々難しそうな土地の利用の仕方を考えながら今月中にはお知らせできるところからホームページ掲載予定です。 しばらくお待ちください。