新しい設備と来春の学生さん物件...

お問い合わせ サイトマップ

物件検索

岡山で賃貸を探すなら、地元密着のタキタ産業へ!

岡山のオススメ賃貸物件

建物図鑑

一目でわかる地図から検索

岡山の賃貸メニュー

リフォーム・リノベーション部屋

カスタマイズ物件

賃貸物件についてよく知ろう

お部屋を決める前にすること

お部屋が決まったらすること

会社概要

株式会社タキタ産業

株式会社タキタ産業
免許番号:岡山県知事(1)5637号
代表者:瀧口  忠徳

レイアウト横ライン

岡山県岡山市中区浜1丁目19-41
旭ビル1階

TEL  086-273-5157
FAX  086-273-5557

E-mail:info@takita-web.com

岡山の地域情報

携帯・スマホからも!
いつでもどこでも
株式会社タキタ産業の
最新情報がみられます!

QRコード

岡山の賃貸・タキタ不動産事業部・日常レポート

新しい設備と来春の学生さん物件...

jDSC_0005.JPGjDSC_0012.JPG

10月に入りました。 毎年10月になると来春の学生さん物件についてお電話を頂いたり来店頂いたりします。
今年も9月後半からお電話や来店、そしてメールでのお問い合わせが入ってきております。 10月現在いくつかの部屋に空きも出てきておりますので参考に見れる部屋もいくつかあります。
そんな中1Kという物件は小さいのでこの小さいながらのスペースを何とか有効利用する方法も考えています。 例えば玄関を入ったら1Kの場合はすぐにキッチンですが洗濯機置き場の上など結構何もない空間なので今回簡易的にラックを取り付けた物件を一つ作ってみようかと思っています。 また玄関部分はどこも広々というわけでないのでその部分に鏡を設置してみるとか...浴室の鏡を大きな口径のものに変更するなど毎年出来るところから少しずつ行っています。 一つの部屋にすべてつけてみてあったほうが良いもの、特に利便性は感じないものなど...それによって他の賃貸コーポなどにも使ってみるかどうかをチェックしていく予定です。 よく言えばそんな設備が家賃は現状のままで設置される部屋が出てくる可能性も大!!ということになり、ちょっとお得な部屋も出てきます。
古い物件からいえばモニターフォン・ウォシュレットなども最初はほとんどの部屋についていませんでしたが現在はかなりの物件で設置されています。最近では家電品設置物件なども増えてきました。
家賃は下がったほうがいい!!というのが部屋探しをされる方の希望ですよね。でも大家さんは家賃は高いほうがいい!!というのが希望です。家賃下げれば設備に手が回らなくなったり建物自体をリフォームやリフレッシュすることにお金が回らなくなり結果的に単なる古い物件になっていきます。 大家さんも部屋探しの方もどちらにも納得していただける範囲の設定の中で部屋をきれいで使いやすく...できれば外観もきれいにリフレッシュして住んでいただきたいと思います。

その為にこの秋も来春に向かってのアイデア出していきます。

※毎年、近隣の大学・専門学校の学生さんの為にパンフレットを作成していますが、今週末までには完成するようにただいま製作中です。