北区出石の古民家...

お問い合わせ サイトマップ

物件検索

岡山で賃貸を探すなら、地元密着のタキタ産業へ!

岡山のオススメ賃貸物件

建物図鑑

一目でわかる地図から検索

岡山の賃貸メニュー

リフォーム・リノベーション部屋

カスタマイズ物件

賃貸物件についてよく知ろう

お部屋を決める前にすること

お部屋が決まったらすること

会社概要

株式会社タキタ産業

株式会社タキタ産業
免許番号:岡山県知事(1)5637号
代表者:瀧口  忠徳

レイアウト横ライン

岡山県岡山市中区浜1丁目19-41
旭ビル1階

TEL  086-273-5157
FAX  086-273-5557

E-mail:info@takita-web.com

岡山の地域情報

携帯・スマホからも!
いつでもどこでも
株式会社タキタ産業の
最新情報がみられます!

QRコード

岡山の賃貸・タキタ不動産事業部・日常レポート

北区出石の古民家...

452373737.jpg

102日...雨模様の岡山市内ですが、今週は雨の多い一週間になりそうです。
雨が上がると空き模様の景色が深まってくることでしょう。 ...昨日の日曜日は宇野学区の運動会が百間川で行われました。天気は曇りで過ごしやすい一日でしたが今週末の土曜日は近隣の宇野保育園の運動会が予定されていて、園児たちも楽しみにしていることでしょう...雨が降らないでくれるといいですね。
さて、本日の話ですが、珍しく北区の土地・建物の話です。
岡山市北区出石町の古い町並みが残っている界隈に33坪程度の小さな土地があり古民家が建っています。 持ち主の方から相談されて売りたいということなのですが、間口は狭く奥行きが長い(ウナギの寝床)物件です。 実はこの建物奥に行くほど下がってて高低差が2m以上!! 建物の下には地下もあり、現状では基礎部分も不安定...このまま使うのは難しい建物です。 補強をするか、壊して土を入れて埋めて平らにするか...取り壊すとなると土木工事も入れると400万円以上かかる見通し...需要がある場所だけにとってもつらい物件です。

出石町といえばどうにか街並みを残したいという動きがあり出来ることなら建物を残して使えればと考えていますが、結構難しい建物です。現在、建物を壊すという選択を1番・残すという選択を2番で検討中です。 そんな建物に興味がある方はタキタ産業にご連絡いただけるとご紹介させていただきます。