ホームページについて

お問い合わせ サイトマップ

物件検索

岡山で賃貸を探すなら、地元密着のタキタ産業へ!

岡山のオススメ賃貸物件

建物図鑑

一目でわかる地図から検索

岡山の賃貸メニュー

リフォーム・リノベーション部屋

カスタマイズ物件

賃貸物件についてよく知ろう

お部屋を決める前にすること

お部屋が決まったらすること

会社概要

株式会社タキタ産業

株式会社タキタ産業
免許番号:岡山県知事(1)5637号
代表者:瀧口  忠徳

レイアウト横ライン

岡山県岡山市中区浜1丁目19-41
旭ビル1階

TEL  086-273-5157
FAX  086-273-5557

E-mail:info@takita-web.com

岡山の地域情報

携帯・スマホからも!
いつでもどこでも
株式会社タキタ産業の
最新情報がみられます!

QRコード

岡山の賃貸・タキタ不動産事業部・日常レポート

ホームページについて

岡山市の連休の空は秋晴れで始まりました。 何か良いことがあるといいですね。
先日ある不動産会社の方と話をしました。 自社のホームページやポータルサイトについて...みんないろんな意見をお持ちですが、岡山の不動産会社は他の件に比べて自社ホームページに力を入れないという会社が多いことにびっくりです。自社管理物件数を多く満ちながらホームページすら存在しないという会社もあります。 その代わりポータルサイトには物件を出す。

でもあまりにも多くの物件が出ているポータルサイトでは自社の物件をお客様に見つけてもらえず大手賃貸不動産会社のフランチャイズ経由での成約というのがほとんどだそうです。

自社のホームページに力を入れればいいのに...と思うのですが答えは決まってお金がかかるというものです。

でも毎月たくさんのお金をかけてポータルサイトに広告を出し...それをほとんど見ていただけないよりは自社のホームページにお金をかける方が得策だと私は思うのですが、どうでしょう。

ポータルサイトも以前は写真の枚数が多い物件を優先的に掲載するというものでしたが最近はパノラマや動画などを掲載したものを優先的にすると変わってきています。

実はこれってとっても手間暇かかるものなので小さな不動産会社からすると厄介なものです。 それに動画やこれから出てくるバーチャルなものは実際の部屋を映していなかったら全く意味がありません。 今後の規制で広告する場合は実際の部屋の写真を掲載するという風に変わってくるでしょうが現在はまだ確立しているわけではないのでポータルサイトなどを見ても全く違う部屋だったりよく似た他の物件だったりを掲載しているものが多く存在します。やはりきちんと紹介できて安心していただける自社ページに力を入れるべきですね。



...ということで弊社では先日からお話をさせていただいている通りホームページのリニューアルをいたします。 最近ではパソコンで見る方よりもスマホで見る方が増えてきました。その為もっとスマホで見やすいページに変える予定です。 もちろん今までと同じように写真はなるべくたくさん撮って見やすいものを掲載していく予定です。

10月からはすでに来春の4月からの部屋探しの学生さんに多く見ていただいているのですが途中でガラッとページが変わって最初はわかりにくくなるかもしれませんがきっと 気に入っていただけるページになると思います。 ページのテーマはシンプル...見やすいページです。 実際に変わるのは年末か年始にかけてなのでお楽しみに...