夜の建物写真は意外と面白い…

新しいホームページになってから、まだコラムを書いていません。

…と言っても今まで7年で8回しか書いてこなかったのですからいまさらという感じはあるのですが、最近ホームページを見ていいただきお問い合わせをいただくのが多くなりもっと色々とお伝えしたいことを書いていこうということで…最近始めたばかりの取り組みを今回ご紹介します。
新着情報ブログにも書きましたが、物件の夜の写真の掲載…
色々な不動産会社のホームぺージやポータルサイトを見てもほとんど見たことがないんです。

でも、弊社では学生さんの物件を多く扱うことから初めての一人暮らしという方が結構いらっしゃいます。

不動産会社に行って物件を見たり周辺環境を見たりして「徒歩5分でバス停です」「徒歩3分でコンビニです」とか説明も聞かれると思います。

この部屋には家電が付いているとか…日当たりが良いなんて言うのはもちろん大事ですしほとんどがあとは家賃の問題ですね。

でもたまに「夜は暗いですか?」と聞かれることもあります。 もちろん夜ですから暗いのは当たり前ですが、学校から遅くなったときやバイトに出かけて遅くなったときなど周りが真っ暗だったらちょっと不安ですよね。

タキタ産業では扱っている物件がすべて明るいところや建物が多く建っている場所に並んでいるわけではありません。

だからたまに女性で夜が遅くなることがわかっている方などに「この物件は夜周りに灯りがほとんどありませんよ」とか「〇〇からですとこの道は暗いので遠回りでもこっちがいいですよ」とアドバイスもさせて頂いてきました。 そんな中、先日部屋の不具合で21時頃お尋ねした物件がこちらが想像していたよりも夜明るい事を気づかされました。

そこで、2~3件の賃貸物件を帰りにまわりながら帰ると明るいと思えるものや逆にここが暗いからこの場所に外灯を設置しようという物件が見つかりました。

長く不動産の仕事をしていて改めての気づきです。

 

やっぱり明るかったのは西川原駅前の賃貸物件…夜23時でも明るい。 そして以前暗いと思っていた物件は近々すぐ近くにレストランが出来る事や外灯を増やしたことで階段周りなどとっても明るくなったことなど…

少しずつですが、賃貸物件の外観、内装…周辺環境に加えて夜の物件周りの写真もちょっとずつではありますが掲載しようと思っています。

ただ、注意しなくてはいけないのは、夜遅くカメラを持って歩いていると不審者だと思われないように注意しなくては…
弊社の物件だけではなく自分で物件を管理している大家さん等夜自分の物件は明るいと思ったら写真掲載してみると意外と部屋探しの方にも好評かもしれませんよ…

では近々増えていくはずの夜の物件写真もお楽しみにしてください。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ