弊社ホームページ掲載の賃貸物件について先日お問い合わせを頂いたので

5月1日より6日までお休みを頂きます。
さすがに今日からGWしかも今年は10連休の方も多くて来店者も電話もいきなり減ります。 弊社も書類の整理や物件資料の作成、物件の写真撮りなどを行っています。

ゴールデンウイークが空けると部屋探しの方や土地などの不動産を探される方のご相談が増えてきます。
最近多いお問い合わせに弊社のちょうど前にある空き地…何が建つのですか?という問い合わせ …コンビニらしいです。
そして、北側に大きな土地があり近く造成が始まりますが、ちょっと土地の単価は高めらしいですが、宅地が出てきます。
うちも現在進めているものが出来る限り早く提供できるように進めていきます。
お休み中ですが、メールでのお問い合わせはお受けしています。

但し返信は遅れることもありますのでご容赦ください。

弊社ホームページ掲載の賃貸物件について先日お問い合わせを頂いたので今回はそのお話を…

基本的には自社で管理している物件がほとんどで他社の物件はほとんど掲載していません。
その中で大家さん管理の物件や他の不動産会社管理であっても掲載依頼のあったものは物件確認(新築の場合は周辺確認)して掲載しております。
また、タキタ産業の会社の近くの物件でハウスメーカーの物件も掲載しているものがあります。
基準は弊社が掲載したいと思うかどうかそして、弊社から案内するのに近いかどうか…というあいまいな基準です。
ただ近いというのは結構重要で近隣にどんな店があるとか…時間制の一方通行とか色々な情報がわかるので周辺環境について聞かれても答えられるというメリットがあります。
掲載したいかどうかについてはあいまいとしか言えませんが、現地を確認してみたら修繕をあまりしない物件だったり家賃を払ってくれるならだれでもいいよというような物件は掲載しません。
最近もある大家さん管理物件で修理を中々してくれないファミリー物件があったので何度も交渉しましたが話が進まないので3月末で掲載のお断りをしました。
反対に…大家さん管理の物件でもきちんと修理をして頂いたりきれいにしておきたいと思われている大家さんの物件は積極的にご案内するようにしています。
そのおかげでご自身で管理されていた建物をタキタ産業で管理してほしいと言われるケースもあり今年もすでに1つそうした例で管理物件が増えました。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ