安心・安全もリフォーム・リノベーション

来春に向けて学生さんや新卒の方からの問い合わせが増えてきました。
12月の契約率は11月の4倍になってきました。ぼちぼち本格化してます。
そんな中、色々と部屋探しをされている方から質問か来ています。この時期の質問にはなるほどと思わせるものもあったりエッと思うもの様々です。
毎年必ず出て来るのは防犯面…
防犯に関しては「この地域は安全ですか?」というものと「安全な建物を紹介してください」というものです。
地域的には安全性はどこもそんなに変わらないと思います。
例えば夜中にコンビニに出かければ変な人に声を掛けられたり帰り道に後をツイててこられたりというリスクが出て来るかもしれませんし。
安全な建物に関して考えられるのはオートロックという話をよく聞きます。
弊社で管理している建物にもオートロック付きがいくつかありますし人気も高いです。
しかし、建物内に入るのにオートロックは暗証番号がわかればだれでも入れたり、他にも建物内に入る方法はいくつかあります。
オートロックあるに越したことはありませんが安全を過信できるものではありません。
例えば、1階ベランダには防犯シャッターだったりモニター付きのドアフォン・周辺防犯カメラ等お客様の声をもとに弊社でもなるべく対応を進めています。
現在はキーレス錠なども同に有した部屋があり、現在新たに暗証番号やカード・スマホを利用したピッキング出来ないカギにも取り組みを広げています。
建物・部屋のリフォームやリノベーションと共に安心度も向上させて安全性のリフォーム・リノベーションも進めています。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ