師走、そして5日から就実生協さんの部屋探しサポート始まります。

今年も最後の月「師走」になりました。
「師匠の僧が、お経をあげるために、東西を馳せる月」と解釈する「師馳す」が語源になっているということですが
今は世間一般誰でも忙しく走っていますよね。
弊社の12月は就実大学の来春の学生さん用の部屋探しの学生生協によるお部屋探しサポートが
12月5日から始まりますのでその準備から始まります。
最初の予定は5日ですから明日なのですが、すべての準備は整ってご来店いただいた方にご説明やご案内するだけです。
今年の傾向はやはり新型コロナの影響もあり開催日程は少ないのですが、部屋の方はと言えば…
敷金0円や礼金0円物件を増やして家電付き物件・wi-fiあり物件そして、外観に防犯カメラを設置した物件が増えました。
また、ちょっと高めですが、新築1Kがあり 古くなった物件に関して西川原・就実駅の近くのシャルムパレスが外観の改修の予定ですから少しリフレッシュした姿で春を迎えることになります。
気になる家賃は33,000円~40,000円というのが一番多い家賃帯でそれより高めのものは新しい建物だったり広めのものなど・・
反対に33,000円以下だと家電がついていないもの等が多くなります。
その中で女性専用ですが、メゾンハゴロモなどは室内の広さは6帖ですが、液晶テレビをはじめ冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジ・コンロが設置になり、インターネットはwi-fiが無料
外観には通常以上の外灯を設置して防犯カメラありなど設備が充実なのに1階32,000円2階も34,000円と比較的リーズナブルで
就実大学まで徒歩8分 コンビニまで徒歩4分バス停も徒歩3分の便利さです。
建物は新築でもない限り確実に毎年古くなってきます。
だから建物オーナーさんと一緒により良く住んでいただけるためにはどうしたらいいだろう?を考えてご提供させていただきます。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ