取り入れ検討中…そして導入まじか‥

6月~8月…ちょうどお盆明け頃までは賃貸の動きも比較的緩やかになってきます。
そんな時期に合わせて弊社でも色々とリフォーム中の物件や動きが少ない物件に対していくつかのアプローチを行なっていきます。
その多くが単身者用になってきますが、以前から導入予定だった宅配ボックスが新たに2~3の物件で設置する事となりました。
これはすでに設置している物件での評判が良好な事を受けての決定で物件に付いては7月頃からお知らせする予定です。
物件のチェックなどで建物を廻っていると玄関先に宅配便が置かれているという状況を見ることが多くなってきました。
やはりコロナ過もあり宅配の需要が増えていることもあり宅配ボックスの導入は必要だろうと建物オーナー様とも順次相談中です。
その他では以前から少し気になっていた1Kタイプ…
どの部屋の照明器具も同じもの(丸形白色LED)が付いてるところが多く照明器具が付いていること自体は便利でよいのですが
少し別のものを付けてみようかとも思っています。
さすがに凝ったデザインのものは高くて賃貸の設備としては向かないのでお洒落だけれど安価なものを現在物色中!!
その中にはライティングレールなども検討対象です。
ただ・・・ものによってはon.offのスイッチしかないものもあり使い勝手を考えながら導入を検討中です。
あとは‥鍵…
鍵を1度交換するとそのカギは処分するのみというのももったいない話ですが、鍵はセキュリティ上やはり変えなくてはいけない
そして交換には費用が掛かるということで‥・夏ころから一部物件(対応していないドアもあるので)に置いて暗証番号やカードキーなどのシステムを
取り入れることとなっています。
普段から鍵を持ち歩かないでよいのは楽ですし学生さんなどでよくあるトラブル
1. 実家に帰ったらカギを忘れてきた…
2. 鍵を置いておいたら取られた
3. 鍵を落とした
そんなことにも対応できるのでまだまだ少ないですが対応を始めていきたいと思っています。

そして、以前からご要望の多かった初期費用や家賃のカード利用についても一部物件での利用開始を秋までには導入予定です。
何故??? 一部物件かと言えば入居者の方はカード払いで便利になるメリットなのですが家主様からは手数料を引かれるというデメリットもあり
一度にすべての物件とはいかないので一部となっていますが便利なものなので拡大していく予定です。
あとは電子申込みや電子契約も年内をめどに取り入れ予定…
もちろん来店されなくても内覧可能なリモート内見も出来るようにするのですが、この3月にはリモート内見の申込が1件のみ
その他の不動産会社に聞いてもさほど多くないという回答だったので年内をめどに…と少しゆっくりと・・・

他にも気になる設備や入居者の方が便利になったり住みやすくなる方法などがあれば取り入れていく予定です。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ