魅力とは何だろうと考えながら…

10月に入り秋めいて…といいたいところですが朝晩を除いてはまだまだ暑い日が続いているようで
本日も30度越えの岡山市です。
それでも季節を感じられるのは虫の声・・・夏真っ盛りの蝉の声からコオロギや鈴虫の声に変ってきました。
そんな中今年も来春の学生さん用の物件を整備に入ったところですが、ここ2年程状況が違うといえば
新型コロナの影響で部屋は決まるけれどやはりお得感のある部屋や整備されている部屋にお客様が集中している感じです。
はっきり言えば・・・ 「まぁこれくらいはいいでしょう」「まだ使える」といった整備しきれていない部屋は
取り残された感じはあります。
どの部屋も設備を整えてきれいにリフォームしてというのが理想ですがそこまでできない部屋もいくつかは出てきます。
そんな部屋も個性を見つけて伸ばしていく方向へと向かわせたいと思っています。
例えば、家電がついてwi-fiがあり駅に近くて便利な部屋と同じ仕様ですが駅から遠い部屋で家賃が同じなら
多くの人は駅に近い部屋を選ぶと思います。
それなら同じ方向性の部屋にせず…別の特徴を引き出すことを考えていく予定です。
リフォームや設置物に関しても必ず費用が発生するので入居される方にはうれしいことでも
家主様には当然負担になるので出来ることなら避けて通りたい・・・
そこを解消しながら魅力ある部屋を提案していく予定です。
もちろんリフォームしなくてはいけない部屋はきちんとする!! 設備も設置する 
離れたところの方がおすすめといわれるような物件造りを目指します。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ