写真と図面へのこだわり…

写真と図面へのこだわり…
弊社のホームページ見ていただいた方からよく言われるのが「写真がきれいですね」というお言葉
とてもうれしく思います。
風景や人物を撮る写真は別ですが室内を撮る写真はなるべく見やすくと考えながら広角レンズで撮っています。
以前は携帯のカメラやコンパクトカメラでしたがどうしても隅まで写らない…
特に浴室やトイレなど狭いスペースの撮影には苦労していたので
1眼レフに広角つけるのがベターだなというこだわりになりました。
最近では360度パノラマ・動画撮影なども提供しているサイトがありますがやはりじっくり確認できる事、
紙にも落とし込めるので写真は相変わらずのこだわりです。
動画は明るくとれないので明るく撮影できるような機材がそろえば動画の配信も現在検討中です。
部屋の図面は色々な不動産関係のホームページに出てくるものとは少し違うと思います。
もちろん設計士さんが書いたもののようにはいきませんがすべて弊社で制作しています。
元の図面を参考にしたり直接物件でサイズを測ったりなど様々ですがなるべくきちんと伝えたいということで
図面用のソフトなど使わずイラストレータで作製しています。
だから…自分が気に入らなかったらできるだけ早く手直し…
以前はフルカラーのものを作っていましたが現在はシンプルになるべくモノトーンに近いものを作っています。
こだわりすぎてまた変わるかもしれません…
こだわりといえば…物件の案内用のパンフレット(マイソク)も弊社オリジナルでなるべく見やすく作成しています。
こちらも昨年後半から写真以外はモノトーンぽく変更しました。
不動産会社からもらう物件案内やダウンロードするPDF…きれい、見やすい方がいいに決まってます。

※ 写真はクレアージュの玄関付近の写真です。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ