管理物件ではない部屋のご案内

2月の中旬にホームページを変更してから約2ヶ月…やっと慣れてきました。
以前のホームページはタキタ産業がどんなことをやっているのか?ということをメインにしていたのでリノベーションやカスタマイズ賃貸などと言った項目を前面に出していましたが、現在はおかげさまでタキタ産業の管理物件はこんな物件だということが結構浸透してきたのでホームページも物件の検索が主体のものに変更しました。
お客様に色々と伝えたいことがあるのですが、それは今まで通りブログでお伝えしながら、ホームページコンテンツも落ち着いたころに増えていくのだろうなと思っております。
そんな中、物件メインにしたことで増えたお客様の事例を今回ご紹介してみようと思います。
4月になるとタキタ産業で扱っている物件の数が激減してしまいます。 3月末までに数多くの物件を決めているので当然なのですが、そんな中お客様から電話やメールでの問い合わせに変化が出てきました。
「国富の〇〇という物件」「原尾島の△△という部屋」紹介してもらえますか??というお問合せ…
タキタ産業の管理物件ではないけれど弊社でも入居の斡旋は出来る建物だったので大家さんに連絡を取って内覧に…部屋を決めていただきました。
後で何故ホームページにも掲載していない物件の問い合わせをされたのかお聞きしたところ…
いくつかの理由を教えていいただけました。
物件の説明を良いところだけでなく気になる点も説明していることが多いという点
周辺環境も詳しく掲載したり説明したりしているので地域のことをよく知っていて安心できる点。
だから、管理していなくても近くの物件に詳しいと思われたのでしょう…
そうそう、一昨日も大家さん管理物件で弊社の物ではない建物の問い合わせがありました。 ご案内はこれからですがうれしいですね。
自社管理物件をきちんと図面に起こす、写真をきちんととって掲載する。賃貸物件の説明を良いところも気になるところも掲載する。そして、周辺の環境の説明もする。
簡単なようですが、タキタ産業がいつもやっていることを見てくれている方もいらっしゃるということ…これからも続けたいと思います。

余談…
今回案内して成約させていいただいた物件に関して大家さんから管理依頼もいただきました。
理由の一つは、やはりホームページでの物件のご紹介方法が気に入っていただいたのがひとつ
もうひとつは、契約書類を書かせていいいただきましたが、4月からの新しい宅建業法もきちんと盛り込んできめ細かいない様で作製しているところを見ていただき
5月から管理させていただくことになりました。
部屋探しのお客様だけではなく建物オーナー様からのご相談もお待ちしております。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ