岡山市立操山公民館オープンしましたね。

18-19とお休みを頂いて本日からまた仕事です。
連休を取ると結構仕事が詰まってきていてすることが多いのですが、書類上の忙しさとは別に4月末や4月に入ってから退去された物件のリフォームも順調に行っているものから・・現在リフォームに向けて大家さんやリフォーム業者と調整中のものもあります。
現在、ホームページ上ににも少しずつ公開をしていますが、3月までと比べて明らかに少なめ…で申し訳のないところです。
そんな中、岡山市立操山公民館が開館しました。 色々な講座もすでに開始されているようです。 パソコン講座・Word基礎講座・就学前のお子さんを対象としたおしゃべりカフェなど楽しい口座も用意されているみたいです。
そんな、岡山市立操山公民館のすぐ近くに現在リフォームを開始した2DKがあります。1985年築なので今年で33年目の建物ですが、南向きの3階建ての3階の角部屋。 昔はよくはやった縦長の部屋なので真ん中の部屋が若干暗いという印象を受ける方も多いと思いますが、東面に出窓もあり、キッチンにも窓があるので比較的明るい…そして2年前に外観の前面塗装を行い名前にあるグリーンだった建物を一部グリーンを残して淡いクリーム色に変えたので外から見ても明るい建物になっています。 そして、室内は今回5月後半までかけてリフォームの予定を組んでいますが、和室+洋室だったものを洋室+洋室に変更…しかも部屋の広さが物件内で一番広い7.5帖が2部屋なので続きの1部屋として使えば15帖!!! その辺の1LDKよりもぐっと使いやすい1DKとしても使えます。
敷地内駐車スペースも確保できて家賃は42,000円+共益費2,000円で駐車場は4,000円で確保可能。
設備は最近では当たり前になったモニター付きのドアフォンとウォシュレットを設置予定で、照明器具も設置します。
自分で食事造るのがめんどくさいという方には岡山でも有名な洋食店習志のも近く、原尾島食堂もそぐそばにあり、アパート横の狭い道路を抜ければ天満屋ハッピータウンも近くて便利。
そんな部屋は5月末完成予定で、来週から工事に入ります。 詳しくはタキタ産業までお尋ねください。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ