現在から秋にかけての土地情報…

晴れの国なのに雨////が続く岡山市…予報では日曜日まで雨が続くとか
ここまで雨が続く岡山市は珍しいですね。 岡山市北区の建部方面では土砂災害警戒および河川氾濫警戒のため避難勧告が出ているようです。 南区の一部曽根方面でも避難準備となり近隣の方はお気を付けください。
さて、こんな雨でも弊社は仕事中ですが、昨日岡山市中区浜1丁目の土地情報を頂きました。
建築条件が付いていますが、3区画、46.01㎡~57.98㎡ 坪単価は29万円~37万円とけっして高い方ではありませんが、建築会社は地元のヘルシーホームさん
土地と建物を合わせて3143万円からとリーズナブルです。
弊社でも簡単な図面しかまだ確認をしていませんが、場所は新鶴見橋に近く市内中心部へのアクセスも良好です。 進入路が若干狭いという難点はありますが、後楽園まで徒歩6分という立地なので休日に後楽園や周りの土手に散策するにも良いと思います。
周辺環境ですが、学区は宇野学区・バス停は徒歩5分、人気のパン屋さんコロンバージュも近くて便利。 買物は天満屋ハッピータウン原尾島店が近くけやき通りも近いので普段の生活には十分だと思います。 市内中心部に仕事に出かける方も表町まで自転車でも15分という立地です。
では気になる点はどうでしょうか?
進入路は北側からになりますが、現在南側の土地は建物が建っていないので建物が建つ可能性もございます。 そのあたりは考慮に入れたほうがよいですね。
土地など不動産の売り物件が出てくるとまずは現地を見て、学区、町内会などの周辺環境を確認しておきましょう。長く住む場所になるので単純に安いとか広いとかで決めるより環境は大切です。

土地や不動産を購入するのは一生に一度しかないかもしれません。 あとで…しまったと思わないように
現在宇野学区方面での土地や不動産情報ははっきりしているものは今回の土地以外では以前からあるちょっと変形しているけれど高い土地!  小さくて安いけれどあまりお勧めではない土地等の情報は入っています。

今後は…梅雨が明けて夏に入ったころに比較的大きな土地情報も出るようですが、かなり土地自体が高い!!と聞いています。 そして、秋頃にメーカー系で何区画か出るようです。

こちらはある程度確定しているので気になる方は弊社に一度お立ち寄りください。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ