いつもきれいにしているから…

7月に入りメゾンフェスタ浜の外観をリフレッシュしています。

外観塗装面とかを大幅に変更するものではないのでパット見た目には大幅に変わるイメージはありませんが、室内のリフォームと違い外観のリフォームなどの修繕業務をする場合は足場を組んで大掛かりになります。 費用も100万円以上かかり建物オーナーさんが一番躊躇する出費です。
建築工法によっても違いますが、外観の塗装などは10年~15年くらいで定期的にメンテナンスすることが一番建物を良い状態で維持することが出来るのですが、決して安いものではないので、中々ふんぎりがつかない部分でもあります。
あまりに後回しにしてしまうと雨漏りの原因になり建物が傷みますし、建物内に湿気が出てきてカビも多く発生するようになります。
そんな中、メゾンフェスタ浜のオーナーさんは室内のリフォームやリノベーションだけでなく外観をきれいに保つ事にも積極的で管理する側としても大変助かっています。
今回は、主に屋根の点検と外観の壁のチェックをメインに行っているとお聞きしています。
丁度、先日のように台風が近づいてくると年月の経過した建物などは雨漏りが起こることもありそうならないための日々の努力が必要です。
室内をリフォームする。リノベーションするというのは最近当たり前のように言われてきましたが、一番大切なのは外観や共有部分のメンテナンスをちゃんと行うことからです。
メゾンフェスタ浜は現在305号室がリフォームも完了していつでも入居できるようになっています。
学生さんにもうれしいインターネット月額1000円プランをはじめ、モニターフォン・ウォシュレットも付いた南向きの明るい建物 もうすぐ岡山市の花火大会も窓から見ることが出来ます。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ