賃貸フェアでお勉強

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ここ数日少し肌寒くなったり暑さがぶり返したりとぼちぼちと秋の準備を始めているようですね。
後楽園近くのさくら道の桜の葉もいくつか色を変え始めていました。
賃貸についての話を少し… タキタ産業は来春に向けて久しぶりに中区で新築を用意すべく準備を進めていますが、古い建物を再生するのが本来得意なのでそちらも色々と新しいアイデアを盛り込んでいます。 今年新しく始めたのは設備ではインターネット導入物件の一部にwi-fi機能を持ったものを設置し始めました。(ブランシェ) これでPCだけでなく同時にスマホやタブレットも使いやすくなります。 壁紙や床材も数年ごとに新しいものが出て来るのでその中から使ってみたいものをリストアップしてリフォームやリノベに使っていく予定です。
中々大きなリノベは費用も掛かりやりにくいのですが、建物オーナーさんにも理解を示してくださる方が増えてきたので少しずつ頑張ってます。

さて、毎年行われる「賃貸住宅フェア」…今年は会場が一つ増えて広島でも開催されましたが、日程の都合で行けなかったので10月11日.12日の大阪に行って来ようと思っています。
ここ数年内容的には目新しいものが無く弊社で以前から行っていたことと同じような内容も多かったので昨年は行きませんでしたが今年は参加予定です。
「賃貸住宅フェア」って一般の方には何だろう??と思われるでしょうね。
賃貸に関わる様々な商品案内や賃貸事業についての宣伝やセミナーがあるのですが、ここ数年話題の民泊についての講演やコワーキングスペースについてなど以前の賃貸には無かった内容も出てきています。
もちろんInstagramなどのSNSを利用した集客などの話もここ数年賃貸や不動産とは関係なかった企業の参加も見られます。
SNSのおかげでVRや写真の撮り方と言った内容も増えてきましたが、本質は今ある物件をどのように魅力ある物件にしていくかだと考えています。
タキタ産業では早くから写真の見せ方について色々と考えながらネット掲載もしてきましたが良くないものをいくらきれいにとっても実際に見ていただくまではいってもそこから先は決まりにくい…
どんなセンスの良いタイトルでネットに掲載しても同じです。
センスのいい言葉で紹介し魅力ある写真の撮り方をしながら良いものを提供する!!! それで初めてお客様が気に入ってくださると思っています。

では何を見に行くの??
いくつかのセミナーの中で「付加価値を高めるインテリアコーディネート」とか「ホームステージング」などのセミナーを見たいと考えています。

10年以上前から賃貸物件をよりよく見せる方法は様々やってきましたが、周りの業者さんも最近では同じようなことを始める会社も増えてきました。 だからこそ・・一歩前に出る方法を検討中です。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ