学生さんの賃貸が少しずつ決まってきました。

中々寒さが本格化はしない11月ですね。
今朝、登校中の小学生の中に半そでの子がいました。 別にいつも半そでではなく暑いので半そでを着て長袖をカバンの中…らしいです。
そんなまた寒さをさほど感じない中、学生マンションの賃貸物件の動きは少しずつ出てきました。
来春完成予定の新築1DKも1部屋そっそく決めていただきました。 …そして、毎年人気物件と言われる西川原駅前の1Kだったりロフト付き、家電設置の1Kだったりはさっそく色々と問い合わせも増えてすでに春からは全部決まってしまったという部屋も出てきました。
ちょうどこの時期は早めに大学や専門学校が決まったという方と現在は学校の寮に住んでいて来春から一人暮らしという方が来店される時期で最初のピークになります。
今週末も4名の方のご予約を頂いています。
昨年までと違うのは設備充実の新築1DKが出来ることと西川原駅前のブランシェA~Cにインターネット無料化+wi-fi設備がついたこと もちろん現在は家電の設置フェア中なので家電品も設置されています。 学生さんはもちろん西川原駅近くに住む方により良い生活環境でご案内できるように色々と工夫をしてます。
新築はいろんな設備がついているのは当たり前ですが、築後5年・10年・20年とたった建物もどんどんきれいになっています。

例えば‥‥壁紙を少しデザイン性を高くして新築では出来ないセンスの部屋にしてみたり…家電を設置するだけでなくネット無料化・・・・wi-fi設置など
面白いのは同じ設備に使うものでも以前はプラスチック製で壊れやすかったものがアルミ製に変わったたり金属製のもので錆びやすかったものが非鉄性になってサビなかったりと同じ仕様の物でも進化しているので徐々に変更もしています。
特に家電品などはずっと使えるものではなく定期的に新しくしてあげないとだめなものもあります(家主さんによって考えは異なりますが、)から対応年数の来ているものはきちんと変えていくのも古い物件を維持する方法…何より新築より設備が充実しているなんて部屋もあるのでそれを探して借りるのもおすすめ。

写真のシャルムパレスは今回の試みの一つでボーダーの壁紙が新しく出たので窓側の壁から天井にかけて使ってみた!! クローゼットの扉をチョークで文字が書けるクロスを使用してみました。

そして、トイレの背もたれ側の壁は今まで壁紙を使用していましたが今回ペンキを使用してみました。 独特のペンキの匂いがほとんどなく色も鮮やかな事でここ数年は関東を中心に増えてきているようで弊社でもさっそく取り入れてみました。
賃貸はデザイン性の高い壁紙を使用した物件や機能性を高めたリフォームをした賃貸物件が多いと言われるタキタ産業ですがもちろんオーソドックスな部屋もたくさんあります。

まずは見て…いいものを選んでください。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ