12月になりましたと今朝のTVはそれで始まりました

12月ですね
今年もあと1か月というセリフ朝から何度聞いたことやら…でも残り僅か1ヶ月ですが色々と忙しい1ヶ月です。
12月は特に賃貸が忙しくなります。 12月に入退去する方が多いわけではなく4月からの学生さん用物件の学生マンション探しの方がぐんと増えてきます。
まだまだ、4月からの空き予定は明確になっていないものも多いのですが、空きが確定した部屋や新築物件などは徐々に決まってきています。
本格化するのはやはり3月ですが、現在寮生活の方・在校生の方そして、推薦入学で決まった方などが来店されています。
ホームページの賃貸物件を見ていただくとわかるのですが、掲載物件は弊社の管理物件が多いのでちょっと早めに退去予定などもわかるから…早期に決められる 来春からの部屋探しお問い合わせください。
もう一つ…12月には中々動かないのは土地情報。師走は何かと慌ただしいですから…ただ以前からご案内していました某メーカーさんの土地(直接ご相談していただいてる方にはお伝え済み)は今月中にオープンになって表に出てくる様子です。 それ以外では先日からお伝えしているような土地が出ているといったところで特に目新しいものは出てきていません。
すこしだけ変わったところでは中区国富に87坪の土地がわずか600万円というのを業者さんから売ってほしいと相談がありました。
こちらは古家が建っていることと進入路が1.5mほどしかなく車が入れないという欠点があり、車を使わない生活をされる方あるいは駐車スペースを近隣で借りるという選択をされる方なら土地も広くいいかもしれません。
12月は水曜日定休と年末は27日まで営業。 年始は7日より営業予定です。 詳しくはまたブログにてご案内します。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ