来春(2019年)の賃貸状況については…

学生さんが多く入られる賃貸1Kは毎年この建物は必ず最初に決まるというものがいくつかあります。 それは家賃よりも利便性・設備充実といった賃貸物件です。
新築や極端に広いなどが無い限り多くの学生さんの入居される物件の家賃は30,000円~43,000円の範囲内に収まります。そして多くが32,000円~40,000円のゾーンに集中するのでその中でもっともよい賃貸物件を探すと立地と設備になってきます。 もちろん立地+設備の良い建物は一番最初に決まりますが、今年は西川原駅前のブランシェ(立地良好)が期間限定で家電を付けてwi-fi設置物件としたので一層決まる速度が速くほぼ春からの予約も埋まりそうですが、近場でもシャルムパレスも洗濯機・コンロなどブランシェよりも少し設備は少ないのですが、立地が良好なのでこちらも例年より早く動いています。 そして、今回バタバタと空き予定が出てきたのは西川原駅とけやき通り(スターバックス)の中間で就実大学にも近いクイーンパレスです。
現在は設置物なども大家さんと検討中ですが、立地は良好で駅・大学・買い物の中間点というのがポイントです。
部屋の造りはシャルムパレスと同じなので7.2帖 建物は東向きで現在は1階と2階に空き予定が出ています。 年内に空き部屋も出て来るので見ていただけるように早速手配予定です。
もう1件は女性専用で比較的リーズナブルな物件…カレッジ浜!!  西川原駅まで徒歩7分。就実大学まで徒歩5分の立地、設備は冷蔵庫・洗濯機・コンロ・レンジなどの家電品+食器棚を設置していてキッチンが比較的広めなので使いやすい物件です。 築年1987年なので今年で31歳(2018年現在)建物としては少し古いけれど最近の建物とは違い元々和室(現在は洋室)だったこともあり収納部分が広いという利点もあります。・・・どのくらい広いか?? そうそうドラえもんが寝れるくらいの広さです。

この時期になると圧倒的に賃貸沙外のお客様が増えてきますので出来るだけこまめに物件ページやブログで状況のお知らせもしていく予定です。
気になる方はタキタ産業にお問い合わせください。

※12月は27日17時まで営業。翌年2019年1月は7日より営業いたします。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ