新年は7日より営業いたします。

2019年は7日…明日から仕事始めになりますが、すでにお休み中にいくつかの賃貸物件の申し込みやお問い合わせをいただきました。
新年早々の良い出足に感謝です。
岡山は良い天気、良い気候が続いてのんびりと年末年始のお休みを取られた方あるいは、どこかに出かけて満喫された方も多い事でしょう。
明日からはまた賃貸物件の整理や写真撮り、図面の製作など様々な仕事を行いながらお問い合わせの対応と賃貸コーポや賃貸マンションの案内そして、売買に関するお手伝いなどを行っていきます。
賃貸に関しては毎年と同じように学生さん向けの部屋は3月末空き予定の部屋は全体の8割ほどは退去が確定しています。残りの2割はまだ国家試験や就職先の関係で不明という具合です。
今年の傾向は上の階よりも1階の空きが多く出るという事です。 その分1階は少し家賃設定を下げていたり1階には防犯シャッター設置や設備の投資をしたりと工夫をしてお持ちしています。
もうひとつ2階はすべて決まりましたが新築の1DKが3月に向けて完成予定です。
近年多いような狭くて使いにくいタイプの新築ではなく部屋は(1階)8帖でウォークインクローゼットも設置されたオートロック付きもちろんネット無料で防犯カメラも設置された1DK・・・
1階はどうなの?と思う方はいらっしゃるでしょうが前面に建物無しで陽当たりも良く買い物にも便利でオートロック・防犯シャッター・防犯カメラ付なので女性にも安心な物件に仕上がると思っています。 まだまだ形は出来ていませんが、お問い合わせは早目がよいと思います。
また賃貸の管理物件に関してはここ数年少しずつ増えてきていますが、物件によっては清掃や修理、不要物の撤去が追い付いていない建物もござます。
一つには自転車等の不要物に関しては警察と連絡を取り盗難などのチェックが出来ないと撤去できないという時間のかかるものや残念ながらそういった費用を建物オー様が捻出してくださらない物件などはどうしてもきれいにならないままというものもござます。そういった物件はオーナー様とさらなる相談をしながら出来る部分から進めていきたいと考えております。

そして、不動産の土地、建物の売買に関しては昨年は多くの土地や建物を扱わせていただきました。
小さな土地から大きな分譲地まで様々でしたが、土地探しの方はご存度の通り弊社の近隣は中々良い土地が出てこないところです。
既に何人かのお客様にも土地が出るのを待っていただいているのが心苦しいのですが、現在も昨年又は一昨年から引き続き交渉している土地もありますので、どうにか今年はご紹介できるように新年早々から努力をさせていただきたいと考えています。

明日からのご来店とお問合せを心からお待ちしております。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ