西川原駅周辺で学生賃貸物件をお探しの皆様へ

年就実大学、旭川荘厚生専門学院の学生さんそして最近では環太平洋大学の学生さん向けに多くの学生さんの部屋探しのお手伝いをさせていただいておりますが、3月末までに空き予定の部屋がほとんど出そろいました。
もちろん学生さんだけでなく社会人の方も多く住まれている地域なので突発的な退去もありますが、それ以外は出そろったかなと思います。
今年の傾向は1階の退去が多かったかなと思います。 もちろん2階や3階もまだ空き予定はあります。
さらに家電付き物件「コンロ+洗濯機」というシンプルなものから「コンロ・洗濯機・冷蔵庫・レンジ・テレビ」というグレードのものまで増えてきました。
家電付き物件は元々は寮生活をしていた学生さんが「レンジや冷蔵庫はあるけれど他のものが無い」という方が多かったのでコンロと洗濯機を設置することで生活が始められるという考えで設置され始めたものです。
建物は毎年少しずつ年月を経て古くはなっていきますが、内装・外観の修繕やリノベーションそして設備の投資で一層使いやすくなっていきますし、新築も少しずつ増えて部屋探しの方の選択肢も多くなっていると思います。
特に今年はちょっと家賃は高めですが、オートロック付きの1DKも建築中で現在8部屋中6部屋が決まっています。
残りは1階のみですが、南向きで明るくオートロック+カードキーや防犯カメラ・ウォークインクローゼット等設備も充実したものでおすすめ物件の一つです。

本日、センター試験ですね さすがにこの週末は来店される方は少ないのですが、例年だと来週からはぐ~っと増えて来るのでしっかりと対応させていただきます。

また、すぐには行けないという方にはお電話・メールでのお問い合わせもお受けしております。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ