土地相場が上がった? 土地が無いから?

土地について中々お話しできていませんが、少しずつでもいい土地が出てこないか…狭小地や変形地でもニーズはあるのでそんな話が出てこないか‥などと今年も探している最中です。
弊社は1月~3月末はどうしても賃貸に比重がかかるので土地の話が出てきにくいのですが、そんな中でもちょっとずつ色々な方と情報の交換をしながら探しています。
先日もわずか20坪~25坪程度の土地を売る方法を相談されました
南道路に対して縦長…幅も狭いので今のままでは難しいので売るのは難しいけれど…隣に別の方の〇〇がある!! 広さは約25坪~30坪 という事でその土地がどうにかなるかどうかのご相談中。 さらに弊社近隣なのに色々と道が混みいっていて下水が通しにくい土地が出てきました。 広めの土地ですが、下水が通せればどうにかなるかもと思案中。
そんな風に探すと全くないというわけではなく可能性も出て来るんですね。

現在岡山市中区の宇野学区あたりは一昨年くらいから急に土地の価格が上がってきています。
たしかに中々土地の出ない場所なのですが、少し上がりすぎという感じもあり様子を見ながら鎮静化するのか、そのまま高くなるのか……見極めたいところです。
現在ちょっと話が進んでいるものもあるのですが、それは来店いただいて相談させていただいている方にまずはどうですか?とお伝えしてニーズ(予算や広さ)が思うものとと合わなければネット掲載なので弊社の売買コーナーはいつもほとんど物件を掲載できない状態が続いています。

今すぐ!!というのではなくても1年後・2年後に土地を買いたいとか現在所有している土地を4~5年の間にどうにかしたいというご相談随時受け付けておりますので気軽にご相談くざさぃ。

 

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ