ホームぺージリニューアルから1年

平成も残り100日をきった1月の後半ですが、ネット掲載も1番最初に掲載している新築の1DKクレアージュも残すところ1部屋のみとなってきました。
丁度、1年前にタキタ産業のホームページをリニューアルしました。
以前は赤・青・緑など多くの色を使用して物件の案内ページというよりも岡山市の案内やリノベーション・地域情報などなんでも気になることを発信するページでしたが新しいページ(現在のページ)はシンプルで見やすいページに変更しました。
以前のページはパソコン主体のページでしたが、多くの方がスマホ・タブレットで閲覧されるようになって現在は合わせて7割近くになっています。
だったらシンプルが見やすいという事でホームページのリノベーションも成功とだったという事ですね。
お客様が賃貸や売買の物件を探す時、最近はほとんどweb検索が主流になっています。 もちろん手軽ですしどこに居ても出来ますから…
不動産会社もそういった流れの中でインターネットを利用して集客しますが、一番多いのはスーモなどのポータルサイトです。 但し物件数が多すぎるあるいはごまかしやいい加減な情報も混じっている(おとり広告)などで近年は各不動産会社のホームページを直接確認する方がかなりの数増えています。
実際に弊社でもポータルサイトからのお客様と自社のホームページからのお客様では9対1の割合で自社webサイトからの問い合わせとなります。
そんなこともあり今年は年末までには脱ポータルサイトも視野に入れて自社サイトの充実していき予定です。
ただ、岡山の不動産会社でつくる「住まいる岡山」は掲載を続ける予定です。
3月末までの賃貸繁忙期と言われる時期が終われば地域についてもう少し書けるようにページの一部リニューアルも考え中です。
不動産会社のブログでよくあるのが最初に1.2ぺージ書いたけれどあとは書くことが無くずっと放置しておくというもの…
その次が「忘年会しました」「花見をしました」のような会社の行事を書いているというもの…
どちらもお客様には関係ない話なので書かないのも関係ない事を書くのも意味は無いですよね。
タキタ産業でもブログを書いていますが、基本的にはお客様宛の情報を書きます。 但し、近隣にどんな店があるのか紹介してほしいという声もありたまに書き込みますが、多くのブログ記事に埋もれるので今年は少しわかりやすいようにカテゴリーを増やそうと思います。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ