土地の立ち合いに行ってきました

昨日春以降でお話し予定の土地を立会してきました。
この土地元々は弊社で売買を予定していた土地の隣地だったのですが、隣地立ち合いのお願いをしたところ売りたいという事(すでに来店された方にはこんな土地とお伝えしている分です)で現在測量中ですが、今回その土地に隣接する土地がどこにもアクセスできない土地という事で現在測量している土地が売買できるとしたら一緒に売ってほしいとご相談がありました。

現在は古家が建っているにもかかわらず道が無い!! 正確には60㎝ほどのあぜ道しかない!!
今回測量の土地をちょうど2区画にすれば道が無い部分に接続道が取れるという事で一応ご相談をお受けすることに‥‥
但し、当初の土地が形にならないと進まない話なのでまずはそちらをこの5月~6月頃までに売買できる形にしてからになると思います。 登記上の広さは35坪ほどあるので接道を設けることが出来れば売地として提供出来るかなと思います。

それ以外には出てこないのか? 交渉中という土地は幾つかあります。 宇野学区内に2か所。そして北区と東区に1か所ずつですが、こちらの方がもう少しお時間を頂くようになります。

どれも持ち主の方からまだ公にはしないでという事で考証していますからしばらくお待ちください。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ