3月も半分を切って…残りの部屋と来春の話?

桜の開花宣言の話を今朝のTVでやっていました。
福岡や名古屋は早そうですね。 岡山市も後楽園横のさくら道沿いの土手で毎年さくらカーニバルが開催されますが、29日から始まる予定です。
屋台もたくさん出るので今年は花火が無くなってさみしい土手沿いですが、唯一の盛り上がりはもうすぐです。
・・・ということで3月も半分が終わり後半に突入!!   学生さんの物件もほとんどが決まってあとわずかとなってきました。
やはりロフト付き物件の人気は高く急遽退去となった物件以外は決まってしまいました。 そのほかでは例年以上に家電付きの物件に集中!!  オートロック付きの建物も人気があり弊社では学校から少し離れた場所に1部屋残す限りとなりました。 ただオートロックは暗証番号がわかれば比較的入りやすい事などもあり、モニターフォン付きの物件を弊社では増やしてきました。
1Kタイプでは実に98%がモニターフォン付きになりました。 それに合わせてインターネットの無料化も進めて1000円プラン物件も含めると1Kタイプ全体の95%になりました。
来年以降の話ですが、現在進行形のもので言えば…現行物件にさらなる付加価値を付けるために洗面化粧台の設置を検討したりオートロック可出来るものを検討したりなど今ある建物をよりよくする方法を考えていきます。
弊社でも今年は新築を建てましたが、新築は入居率が高く良いのですが、その分既存物件の入居率の低下につながります。 近隣を見ても空き物件が年々増えてきています。
オートロックが付けられない・洗面台も無理といった物件はどうすれば???  例えば家賃が安く設定されているので大幅な投資は採算の取れない建物になってしまう!! そんな物件も今まで多く扱ってきましたから別の方法でよい部屋づくりをおこないます。
家賃が5万円の方もおられれば3万円の方もいらっしゃいます。 そんな中その家賃で即したな!と思っていただける提案をしていきたいと思っています。
でもその前に…あと一仕事!!!

中区竹田のカリーノMは2階のロフト付きに空き出ましたので…家賃はそのままで、冷蔵庫・洗濯機・コンロを設置!!
中区浜のカレッジ浜は就実大学に近い女性専用物件ですが、現在1階のリフォーム中 クローゼットや流し台周りを新しくておすすめ物件に!!!!

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ