3月もあと1週間…まだまだ頑張ります

3月も後半残り1週間となりました。 学生さんの物件で忙しくさせていただいているタキタ産業も就実大学の卒業式も終わり退去される方とリフォームそして、入居の方で少々バタバタです。
やはり今年もほとんどの部屋が決まりました。 あと少し3月になって出てきた部屋におススメもありますが、4月になってから退去される方もおられて近隣の学生さんでゆっくり探すという方には良い物件も出てきます。
例えば…女性にはうれしいアーリーアメリカンな雰囲気の部屋だったり…女性専用・家電(冷蔵庫・洗濯機・コンロ・レンジ・テレビ)の設置された学生専用物件だったりが4月の後半に退去される予定です。
何故??この時期?かと言えば就職先が市内だと思ったら配置される場所が遠かったとか一般の方の入っている1Kの場合結婚!!なんておめでたい退去もあります。

そして、残念ながら3月末までに決まらなかった物件もここからがある意味での本番を迎えます。
他の1Kタイプの部屋とは違ったアプローチの提案をします。
一般的に多いクッションフロアの床材をあえて2ランク上の素材に変えてみたりなど今まで使わなかった素材でイメージチェンジや収納部分の新しい活用方法など4月~7月頃までそんな物件のアイデアづくり機関になってきます。
そして、夏になると早くも来春の募集の仕方や家賃の変更。設備の見直しなどを決めます。 もちろん大幅改装する物件や新しく建てる物件などの打ち合わせもこの頃…
来春は新築予定が今のところ前日には上がっていませんが、再来年からは2件ほどご相談も受けています。
また、今回女性の方で多かったオートロック物件のご提案も増やす予定です。
それは近隣のオートロック付きを新たに…というご案内もするかもしれませんが、現行物件でオートロック対応に変更するものもでてくるかも・・・・

さあ・あと1週間しっかりと頑張ります。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ