4月も半ば…賃貸以外の仕事も増えて…

4月も2週目が過ぎて少しばかり通常モードになってきました。
賃貸メインの時期から少し売買や建築関係の打ち合わせの話も増えてきます。
そんなわけで一昨日は賃貸物件を建てるというお話をオーナー予定の方としてきました。 土地も見せていいただきファミリーのかたが入居する良い物件を提案させていただけたらと思います。
そして、昨日は大阪まで足を延ばし岡山に土地を所有されている方との書類のやり取り…その後は神戸市須磨に移動してやはり土地と建物の話などをさせていただきました。
今回の土地に関しては以前から土地を紹介させていただいている方にまずお話をさせていただく予定にしておりますがまだ土地の価格などが決まってていないのでそれも合わせて今月中は模索の月になる予定です。
また別の場所でもお話を頂いているのでそちらの話も進めていきますが、昨年くらいから弊社周辺の土地の価格が上がってきています。
売る人にとっては良い事なのでしょうがちょっと高いな!!と思う事もあります。
以前なら30万円~35万円の坪単価だったものが32~38万円…これは道路を入れたり下水道を設置したりで仕方ないのでしょうが…ここが??と思えるような場所が37万円・40万円…45万円という風に高騰しているのはちょっとどうなのかな?と思えます。 こればかりは弊社の一存では下げることもかなわないので出来ることは…良い土地を提供する事になります。
現在も近隣でいくつか土地のお話もさせていいただいているので徐々にですが、進めていけたらと思っています。
また、以前お話を頂いていた方にはご相談頂いた広さや価格に近いものが出て来る頃にご連絡させていただきます。
土地探しの方や今持っている土地を売りたい方や有効利用したい方などのお問い合わせも随時募集中です。
「駐車場にしたいけれどどうかな??」とか「賃貸物件を建てたい」あるいは現在持っている建物・土地などの売却相談もお受けしています。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ