さくらカーニバル最終日と投票日…

4月も7日になり本日はさくらカーニバル最終日と投票日という事で朝から結構な賑わい…人も多く出てますね。
幸い午前中は天気も良くこの天気続いてほしいところですが、少し雨がパラパラとするという予報です。
賃貸のピークも収まり4月最初の1週間で色々と出てきた出来なかった修繕や見落した部分の補修などに追われるとともに新しい物件の整理(4月もやはり空き物件は出て来るので…)を1週間行っていました。
特に入居後の修理などは本当は無いほうがよいのですが、リフォーム・メンテナンスをしてくださる方や清掃会社の方の疲れもピークで見落すこともあります。
だからどうしてもうっかり…見落としは出てきます。
でもそれも対応してお客様には良いスタートを切っていただきたいですね。

今年は狭小地にアパートを建てた関係で引っ越しのトラブルが出るかと気にしていましたがそれもなく…最初の1週間が終わりました。

さて、来週からは3月には中々できなかった部分に取り掛からなくてはいけません。
例えばたくさんのお客様からお問い合わせもいただいている土地や中古物件の情報…
売買予定地に関しては以前ご来店していただいた方々にお伝えしたものから増えては来ていませんが、少し加速して状況を進めていきたいとあれこれ進める手配をしています。
また、本来は中区の中心部がメインの弊社ですが、北長瀬方面や南区・東区の土地探しと売買物件の相談もいただいているのでそちらも4月中にはめどをたてていく予定です。
こちらは土地探しから建物まですべて弊社で行うのでちょっと大変ですが、うれしい事です。

そして、今年新しく建てたアパートが好評を得ています。
デザイン…そして木造なのに静寂性が高い!など…見学に来られたこれから建てたいという方ともお話も進めて新たにきちんとした30年後にも安心して貸すことのできる建物を計画していきます。
・・・ということで土地売りたいという方募集中です。 もちろん買いたいという方にもご来店いただきたいのですが、現在は少し待っていただいている状況が続いているのでその点はご容赦ください。
そして、今年も3月末までの1Kアパートそしてファミリー物件も含めてかなり決まりました。 部屋の数足りなかったなーという印象です。

入居率の低下で困っている大家さん是非ご相談ください。

では4月も新年度も頑張ります。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ