令和最初の梅雨が来る前に…

5月は賃貸が動かない時期なんです。
ゴールデンウイークがあり皆さん結構お金使う方も多くてちょっと暇なのですが、今年はなぜか例年の4割増しで物件が決まっています。
結構うれしい事です。 そして、リフォームをしっかりする部屋の図面作成や見積もりなども合わせてやっているので今までと少し違うリフォーム物件も6月頃には出て来る予定です。

6月になれば…梅雨! その頃までには色々と良いご提案も出来る物件を増やしたいところです。
今回は1Kで「床にこだわってみたいんですが…」とオーナーさんに伝えてあります。
既存のクッションフロアは忙しい時期にさっと変更するのには良いのですが、傷やへこみ…汚れがしみ込むなどの欠点もあります。 そこでビニル床(フロアタイル)やフローリングなども考えています。
以前は無垢の間伐材を使用した部屋などもご提案して造りましたがこのタイプはとても人気が高かったのですが、メンテナンスが大変ですから今回は別の方法で…
賃貸物件は毎年古くなります。
もちろん新築や築浅物件はそんな心配はしなくてよいのでしょうが、古い物件を古く見せない事やちょうど良い年の取り方をしている物件にしてあげることも大切ですし永く入居者を迎えられる物件である為の努力今年も考え中です。

土地や不動産は…
お客様に頼まれた土地の話や中古の建物などを探す予定も多く入っているのでやることは繁忙月の3月とさほど変わっていません。
「おかげさま」というありがたい事です。
今回のご依頼は何故か弊社の周辺ではなく北長瀬だったり南区だったり…東岡山だったりと弊社の近くではないのですが、キッチリとお世話させていたたきます。
近隣の土地や建物についても現在交渉させて頂いているものやご相談頂いているものもあるので一生懸命形になるように頑張っています。
弊社のブログで定期的に空室で困っている賃貸オーナーさんやご自身で管理しているオーナーさんなどの相談乗りますという事を書かせていたたいていますが、今年も数人の方からご相談を受けて満室になったものや現在新たな取り組みをしているものなどございます。
そして、土地を売りたいとか有効利用したいという方のご相談も随時募集しています。

お気軽にご相談ください。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ