困った話とうれしい話

困った話とうれしい話…いい話と悪い話のようですが、実はどちらもいい話なんでいが…
2DK以上のタイプの賃貸物件について4月以降結構決めていただけるお客様のおかげでかなり物件不足に陥っています。
その分今まで多く掲載してこなかったハウスメーカーの物件や他の不動産会社からの依頼物件なども取り上げて現在掲載しています。
1Kタイプは比較的余裕があって現在すでに清掃やリフォームを終えて入居待ちの部屋から現在今までとちょっと違った設備を設置するために改装中のものまで様々・・
しっかり選んで頂けるだけの部屋は確保されています。
元々タキタ産業は学生さんの部屋や単身者さん用の部屋を得意としていたので自分で管理されているオーナー様の物から以前は他店で見ていただいていたという物件まで多くの部屋のお預かりが毎年のように増えているため現在ある程度余裕をもってご紹介も出来ております。
カップル・ファミリータイプに関してはメーカー系の建物が比較的多い場所という事もあり弊社で管理の委託いただいている物件はさほど多くありません。
その中でも古くなってきたものはリノベーションやリフレッシュしたり新しい設備を設置したりで比較的入居率も高いものが多くなっています。
もちろん元々ハウスメーカーで管理していたものを弊社の管理に変更になったものもいくつかあり弊社管理後に新しい設備を設置したりより入居しやすいようにアドバイスさせていただくことも多く入居は比較的早めに決まっています。
で・・・・困った話とはお預かりしている物件がよく決まってくれるので足りなくなってきたという話。
うれしい話とはもちろんお預かりしている2DK以上の物件の入居率がよくてうれしいという話です。

ここでちょっとお願い…
弊社は他の多くの不動産会社さんの様に遠くても管理しますはあまりやっていません。
事情があっていくつかの物件はお預かりしていますが、基本的には弊社から車で5分~7分程度の場所の物件を多くお預かりしています。
休みの日にちょっと暇があるとけやき通りや百間川周辺…西川原駅そして天満屋ハッピータウン原尾島店周辺など歩いてみたりしますが意外と空き部屋が多いんです。
「この部屋、半年空いてるな」「ここは1年経っても入っていない」などという物件も多く
そのいくつかはネットでの募集が見れるのでそれを見てここが問題だな~とか考えています。
もしも空き部屋で困っている大家さんおられたら一度ご相談ください。
いきなり管理しましょうか?とは言いません
大家さんで出来る入居促進の方法があるかもしれません。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ