来春の1K物件への対応準備…

弊社の来春(2021年)学生さん用のパンフレットが10月後半に完成し旭川荘厚生専門学院の学生さんや岡山高等歯科衛生専門学院の学生さん用に学校にもお持ちしました。
そして、11月になると来春の物件のお問い合わせが少しずつ増えてきて1棟のアパートですでに4件もの申し込みをお受けしているものも出てきました。
まだまだコロナ過の中で他県からの学生さんが例年より少なくなるのではないかと予想もしており
1Kなどの学生物件を持たれている大家さんと今月初めから色々と相談させていただいていいいます。
その中の例をいくつか挙げさせていただきます。

1. 原状で敷金1か月の物件の中で家主様の同意を得られたものに関しては敷金0円あるいは敷金・礼金0円などのプランも用意しました。
2. 現状の建物の外観の塗装…リフレッシュ
これはすでに弓之町のサンパレス弓之町で行っており、西川原駅周辺ではシャルムパレスも予定しております。
3. インターネット設置物件のwi-fi化
これも現在実施中ですでにwi-fi化することで評判のよくなった物件もありますのでセイル94やハゴロモ…カリーノMなど今後も増えていく予定です。
4. 家電未設置物件の家電設置化…
これはすべての物件に当てはまるわけではありませんが、家電を付けてほしいと要望があれば入居者の費用負担なしで追加設置をするというものです。
例えば来春空き予定のハピネス・シャルムパレス・クイーンパレスなどすでにコンロと洗濯機を設置している物件で入居者の費用負担なしで冷蔵庫の希望があれば
設置しようというものです。
今後も他の物件でも出来るように家主様に相談中です。

今年・・・・そして来年はまだ新型コロナの影響を受ける方も多いと思います。
その為、敷金などの初期費用を少しでも抑える事や設備的な面で対応できるものなど様々な対応を取らせていいいただくようにしております。
今後も入居者様の為になる方法を検討しながら具体的になったものは進めていく予定です。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ