賃貸の新しい設備(宅配ボックス)の話…

コロナ過の1年が過ぎようとしていいいます。 昨年の今頃は学生さんの間で卒業式は???謝恩会は??という話が出ていて随分気の毒でした。
そして1年経過してもやはり同じ状況というのは辛いですね。 早くマスクを外せる日が訪れますように…
そんな中、昨年から学生さんを中心に賃貸物件を扱ううえで大きく変わってきたのはやはりインターネット無料化設備がある部屋が入居の条件になっている事
それは、いつリモートになっても対応できるように…
弊社の管理させていただいている物件では格安23,000円の部屋を除けば1Kタイプでネット無料化は99%
残りの1%も現在交渉中という状況にあります。
だから、「ネット環境は絶対!!」という方にはお勧めです。
但し仕事で使用したり大量の画像やファイルを送るようなものには不向きなのでその場合は個人で申し込みをして頂くのですが、
今のところYouTubeやnetflixなども閲覧できている環境なので通常使用には問題ないと思います。
そんな設備とは別に今注目されているのは宅配ボックス…
コロナ過の中、直接宅急便を受け取りたくないという方も増えているので以前からいくつかの物件で設置を検討しておりました。
ただ後付けするとなれば…設置場所や費用の問題、特にコンピューターで管理するものならかなり費用もかさむので中々設置まではいきませんでしたが
最近ではしっかりした造りだけれと比較的安価なものも出てきたので何人かの家主さんと相談してとりあえず西川原駅前のブランシェA棟・B棟に設置してみることにしました。
もちろんそこで評判がよければ他の場所でも設置件数は増えてくると思います。
残念ながら各部屋に1台とはいきませんが有効に使用していいただける設備になればと思います。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ