値上がりという言葉をよく耳にする…

4月最後の祭日はゴールデンウイークの始まりですが、あいにくの雨////ですね。
車でお出かけの方、特に遠出される方は十分お気をつけてください。
4月~5月にかけて例年と違う事があり少々バタバタです。
昨日、書き込んだように電子契約が始まるというのもその一つですが、大きなものは値上げですね‥
このブログ見られている方の多くが実感されていると思いますが、あらゆるものが値上がりしています。
身近なものではガソリン・小麦粉などが代表的なものでしょうが
建物を建築される方も木材が高騰していますし壁紙も床材もこの4月から値上がりしました。
その他ではLED器具・鍵・建具なども4月~5月にかけて値上がりしてしまいます。
家をこれから建築される予定の方は建築費が上がることは決して安いものではないので大変ですね…
賃貸でも設備の取替や経年劣化で壁の張替え・床の張替えなどされるのは費用がかさんでくることを考えれば家賃上がらないかな…と
思ってしまうところですが、そう簡単ではないのでこちらも大変…
では入居者さんはどうでしょう…
ガス料金や電気料金が上がったり食費にかける比率が上がったりこちらも大変ですね…
だからせめて壁や床は丁寧に扱って退去時に入居者負担が出てこないように頑張りましょう。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ