写真や動画をもっときれいに掲載…

部屋探しをするうえで参考になるのはスーモをはじめとするポータルサイトや各不動産会社のホームページですね。
ポータルサイトには多くの物件が掲載されている反面、おとり広告や間違った情報・古い写真なども多く掲載されています。
それとは別に思うのはきれいな写真が少ないという点。
まっすぐ写っていない、どこを撮ったかわからないなどが多く見当たります。
この傾向は多くの物件を扱う不動産会社に多い傾向だと言えます。
なぜか?? 多くの物件掲載をしていて手が回らないというのが多くの理由だと思います。
動画やパノラマなら解消されるのですがそれでも一度撮ったものを長く掲載するのでリフォームされている、壁紙が変わっている
あるいは外観塗装されているのに昔の外観で写っているなど結構多く見かけます。
これではお客様に申し訳ないですし現在の情報で部屋探しをされている方にも申し訳ないと思います。
弊社のホームページや掲載しているポータルサイトを見ていただければ写真をなるべく見やすく掲載しています。
写真が撮れなかった部屋は「参考写真」と掲載して以前の部屋の又は他の部屋の写真を参考掲載しているとしています。
もちろん部屋が空けば早速写真を撮って掲載しなおすようにしております。
その為、弊社の写真は同じ部屋であっても時々変わります。
ここから本題です‥
現在、写真がもう少しきれいに、360度パノラマも掲載し動画もきれいに…を考えていくつかのソフトを試しています。
写真自体は今まで一眼レフを使用していましたので 気になる部分の修正はフォトショップを使用して割と感じよく仕上がっていますが
カメラに三脚など運ぶのにいささか手間がかかるので新しい方法も検討中です。
音や匂いはわかりませんがきれいな写真や動画でなるべくわかりやすく伝えるために夏明けまでに変更を予定しています。
もちろんそれに合わせてホームページも若干の改良予定しております。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ