土地探し、収益物件探しについて…

10月最後なので賃貸ばかりでなく土地の話も少し…
多くの方から周辺の土地についてのご相談を受けてお話もさせていただいております。
先月、今月と土田、浜、原尾島といくつかのご成約もいただいておりますが中々ご希望の物件が見つかっていない現状で
多くの方にお待たせしております。
インターネットで検索すければ意外と近隣の地区の物件も増えてきているとお気づきの方も多いと思います。
実際、弊社にも売ってほしいと業者さんから依頼もありますが
まずは図面だけでなく実際に現地に足を運んで土地を見てその形、接続する道路や近隣環境の確認も重要です。
そうしていると近隣に出ている土地の多くがご紹介案件から外れるものが多くなってきます。
例えば・・土地の形が悪い。南側・東側の日当たりに難がある・周辺の環境が気になる。
土地の価格が周辺に比べて見合っていないなど・・
良いものを探すというのは大変です。
土地や建物でもそうなのですが収益物件もやはり良いものを探すのは難しくなってきています。
古くなって入らなくなったから売りたいでは買い手もなかなか見つからない。収益が見込めなければご紹介出来ません。
・・・となってしまいます。
難しいのは、古くても収益が見込める物件もあれば築浅なのに収益が薄くて将来に不安な物件もありますから
アパート経営はかなり慎重さが必要となってきます。
そんな土地・建物・収益物件についてのご相談もお受けしておりますのでお問い合わせください。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ