賃貸と土地の話…1月現在…

昨年末頃には弊社のホームページの賃貸蘭も6ページ目くらいまで募集物件があったのですが、
現在は4ページ目の途中まで…随分と少なくなりました。
もちろんその分入居が決まっているのでうれしいのですが、提供できる部屋が少なくなってきているというジレンマ
基本的に弊社では管理物件又は家主様からのご依頼がある物件に限って掲載しているので他の業者さんのように
誰でも扱える物件はほとんど掲載していません。
その代わりきちんと図面と写真そして最近は動画など掲載して建物や周辺の環境についてもなるべく多く掲載しています。
その為、この物件は「日当たり最高!!」だけれど「浴室が狭い」とか「なんと収納3ヶ所」なのに「ベランダが無い」など
良い部分もそうでない部分も掲載しています。
でもでもここにきて困ったことが…
カップル・ファミリー用の物件がたて続けに決まってさほど紹介するだけ多くなくなってきた事
弊社の周りを見渡すと「もう少し手を入れれば決まるのに…」とか「なぜ周辺の掃除をしないのだろう‥」など
チョットしたことで改善できるのに空き部屋になっている建物が結構あるのが悲しい…
気になる大家さん…改善点をアドバイスしますのでご相談ください。
一緒に入居率アップしましょう。

さて、もう一つは土地の話…
最近は80坪の土地が1ヶ所出てきただけですが、建売物件や建築条件付きの物件はいくつか出てきています。
そして春になったらお話しできる土地もあると思います。
まだ、条件付きになるかどうかは定かではありませんが、わかりましたらお伝え予定です。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ