不動産会社が集まれば…アイデアも生まれる

今日は賃貸の募集ではなく…賃貸を扱う不動産屋さんの話…
実は昨年の秋から2ヶ月に1度の割合で賃貸を扱っている不動産会社でリフォームやリノベーション空室対策(空室対策に興味のない不動産屋さんはいませんが…)などをテーマに数件の不動産屋さんで集まって色々と話をしています。
最初は、2~3人でホームページでの賃貸の募集とか古い物件をどうやって集客するとかの雑談から始まった集まりですが、古い物件どうやって気に入ってもらうか…という相談から発展していき、ちょうどタキタ産業ではホームぺージのリニューアルに取り掛かっていたところでしたしそんな話も交えて、岡山でリノベ賃貸や一風変わった賃貸募集をしている会社の話を聞いてみようと…始まったのですが、意外と目からウロコの話が聞けて面白い。 そしてそんな話の中から新築を建てる計画をしている不動産会社があったり、古民家を再生しようとしている会社があったり、結構横のつながりで面白そうなことが出来そうな話が色々…タキタ産業でも春の繁忙期が終了するとちょっと一息、そのあとは新築賃貸物件の話が2件始まります。

新築を建てたいという話もこの集まりの中から・・古いものを再生しているからこそ20年後にも入居率が落ちない賃貸の造り方がわかってきました。
新しいアイデアも何度も話をするうちにもっとたくさん出てくるでしょう。 そんな話をブログでも少しずつ書いていく予定ですし、2ヶ月に一度の集まりに興味のある不動産会社の方は是非お声がけください。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ