土地情報次に出るのは…

晴、そして気温も20度越え…来週には桜がチラホラ咲くのではと思ってしまいます。
この調子だと後楽園横のさくら道の桜並木は4月1日まで持たないかもしれません。 それほど天気の良い岡山市内です。
ところで、岡山市中区西川原や浜と言った地域では土地が中々出ないというのは以前にも何度かお話をさせて頂いておりますが、今月に入り先週ほんの数日のみ売買物件の欄に掲載しました土地99坪あったのですがその横に調整中だった61坪の土地と合わせていきなり売れてしまいました。
事前に大きさ的にちょうどその程度の物件を探されていた方にお声がけしたりで弊社としては賃貸繁忙月の3月が終わった後でぼちぼち…などと考えていましたが、2区画一気!! 決まるのは早いです。
今後は少し時間を頂き梅雨が明ける頃には少し動きも出てくると思っています。
土地や建物をお探しの方はweb検索でよく調べられていますが、地元の土地を扱う不動産会社があまりネット掲載しない会社もあるので弊社だけではなくほしい土地や建物のある地域でこまめに不動産会社を廻るのも一つの手ですし、物件出たら連絡くださいと言って帰ってきてもそれで待つだけというより時々は不動産会社を覗いてみるというもの手です。
たまに不動産会社に行きちょっと話をして帰る。それだけでも結構気にしてくれるものですし、不動産を探している人の本気度も伝わります。
周りには土地やマンションなどの不動産売買を専門に扱う店舗も多くありますが、その多くが他社の物件も掲載しいてるのでいち早く物件情報を知るには地元の不動産会社に足を運ぶことが一番…そしてもしもハウスメーカーさんで建築されるならハウスメーカーさんに相談して地元の不動産屋さんで探してもらうのもありですね。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ