中区の周辺環境…飲食編

さぁ、3月も半分になりました。
卒業式や引っ越しなどなどここから結構大変ですが…タキタ産業のある場所は中区の中心部…本日は周辺環境の話をしましょう。
3月末、4月初めに引っ越しされる方には弊社で近隣の案内図などご希望により、お渡ししていますが少し慣れてくると病院がどこにあるか? とか美容室はどこ?とか探すようになります。
そこで、生活し出してからちょっと気になる周辺の店について…
毎日食べるかもしれないパン屋さん…
もちろんコンビニやスーパーにもパンは売っていますが就実大学から南へ下って最初の信号を東に行くと三角屋根のコロンバージュさん。ここはクロワッサンとバケットが有名なお店 中で飲食出来るスペースも若干ありで一番の人気店です。そのほか、地域一番のスーパー天満屋ハッピータウンの中にもベーカリーホルン・ハッピータウン前にリエゾン・けやき通りには岡山の老舗キムラヤと隣のコープ東川原店の中にもリンナさん。結構ありますね。 そして区役所近くには神戸サンドイッチ(サンドイッチのみです) さらに南へ下るとここも人気店のおかやまベーカリー

これだけのパン屋さんがあればあきることはないですね。
もう一つ…せっかく飲食系の話をしているので総菜の話を…
中区の中心部には3つのスーパーがありますが、天満屋ハッピータウン原尾島店。コープ東川原店。パサージュ浜度の3店舗も総菜コーナーがあり、お弁当・総菜共に充実しているのでちょっと料理することに疲れたり、1品・2品足りないという時には利用するのもいいですね。 スーパーの総菜コーナーだーけではなく東川原コープの前にあるほっかほっか亭やスターバックスの前道を挟んだ向かい側にある中華料理「竜沙」などもお持ち帰りが出来るので家では中々作れない中華料理食べたくなったらおすすめです。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ