来週は本当に忙しい一週間…

昨夜からの雨で岡山市はちょっと寒い午前を迎えています。
今週は少し安定して1日1組~2組のお客様の来店…ご成約という状況です。 週末には昨年の例からすればぐ~と増えてくるのですが、来週はいよいよ就実大学も卒業式を迎えます。
タキタ産業でも一気に退去・リフォーム・清掃・入居全部が重なる週の始まりとなってきます。

例年通り安定して早くから決まる物件はやはり早くから決まり、途中で空きが増えてもやはり早く決まるという状況は変わりません。

ただ今年はここにきていつもなら1階しか無いという状況が多くみられるのですが、2階、3階の退去が急きょ決まった部屋がいくつか出てきました。
上の階が無い!!と思案されている方今年はまだ上の階も若干残っているのでお問い合わせください。
今年の傾向は家電品が付いている賃貸物件の人気が高いということと室内を見てから決めたいという2点。
昨年までは、家電品設置比率は1/3でしたが今年は約半数の方から家電品の話が出ます。 中を見て決めたいという方は東海、関東方面の方に多い問われるのですが、今年は色々そんな話が多く聴かれます。 幸いに弊社の管理物件は室内が見れない場合でも現入居者が入居する前に撮った室内写真が豊富なので結構決めていいただきました。
逆に昨年・今年と新築も建ってきていますが、新築がいいと言われた方は1名のみ…意外ですが新築に行くよりは家電付きや日当たり、家賃のほうが重要というご意見でした。
現在、就実大学近くで残っている新築は1Kタイプなら1階のみとなってきました。 キッチリとリフォームした賃貸物件ならまだ2~3階も若干残っているのでお問い合わせください。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ