春のイベントは卒業式…入学式…さくらカーニバル

今年も旭川河川敷で開催されるさくらカーニバルの季節が近づいてきました。2018年3月29日(木曜)から4月8日(日曜)10時から21時
但し、桜開花の状況により前後することがあるということでおそらく少し前倒しになりそうな気がします。
1.3キロにも及ぶ桜並木と屋台やお子様に人気のプレーゾーン・・・そして夜桜…21時までライトアップされたさくらを楽しむのもまた格別です。

この時期になると、近隣のパサージュや天満屋ハッピータウンでも花見用のオードブルが並んだりします。その中で一番の人気は蓬莱橋近くの焼肉だるまさんの焼肉貸し出しセットです。このおかげでさくらカーニバルの花見は焼肉祭りのようになって言います。
毎年、桜の時期は当然忙しいのですが、そのうちの1日だけ夜桜の時間帯に弊社事務所に車を止めて歩いて河川敷まで…桜をながめながら屋台を満喫!!   春の始まりです。

丁度、就実大学の入学式頃には桜も満開時期からチラホラと散り始めの頃。 岡山にきて最初のイベントに出かけるのもいいかもしれません。

晴れの国と言われる岡山市ですがちょうど桜が咲くころに良く雨が降り少し肌寒くなることが多いです。 来週も月曜日~水曜日にかけては雨模様で卒業式・引越しには残念ですが、その後は曇り模様が続く予報となっています。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ