19日は少しだけゆっくり…

残り1/3になった3月ですが、ここから弊社でも世間一般でもイベントが一気に増えますね。
賃貸で忙しく3月は売買のことは基本的にしない!! 4月まわしのタキタ産業なのですが今月は第2週目と5週目に不動産取引がありかなりてんてこ舞い…
もう一つはこの夏から秋にかけて賃貸物件の新築を建てる計画も進行中+就実大学の近くで収益物件の話も4月以降にスタート…結構大変です。 でも残り10間ほどは学生さんを中心にした1K賃貸に全力を注いで、その後は、入居者さんからの色々な問い合わせ…リフォーム担当、清掃担当で見逃してしまった水漏れや設備の不具合など約1週間ですべて対応。

これがおわってやっとゆっくりお休み…です。
今日は日曜日この頃になると入居される方はまだ早く退去予定の方が多くなってきます。

今年から一部大家さんの承諾を受けて学生さんの3月の退去は日割りにしていただいた物件があり清掃やリフォームが少し早く始められているので助かっています。
そんな中、6年住んでいただいた薬学の学生さんや4年住んでいただいた教育学部の学生さん、そして春から看護師になられる方が本日旅立っていかれました。
嬉しいのは、部屋をどなたもきれいに使っていただいたこと…部屋によってはきちんと使っていただいて少しだけでも敷金をお返しできる部屋があってほっとしたり、お土産を頂いたり・・・また岡山に遊びに来ます。またよりますと言っていただけること…そして近くに来たら是非寄ってください!!と連絡先を渡されたり…
入居されたころには不安だらけだった入居者の方も4月からみんな社会人!!  旅立ってくれることがうれしい退去日です。

明日は、3月なのに少しだけリラックス…20日、21日に国立・公立の合格発表を控えているので1Kの部屋探しの人は若干少なめと予想して言います。
物件の確認とチェックにまわり、午後には4月に取引予定の土地の立会。 こんな日だから部屋探しを考えている人はゆっくり探せますよ…ご来店お待ちしています。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ