カメラ色々使ってよりきれいに…

今週、18-19とお休みを頂いたばかりですが、もうすぐゴールデンウィークが始まります。

リフォームをお願いしている業者さんもこの時期はお休みになるのでタキタ産業も
5月2日(水)は定休日5月3日(木)~6日(日)までお休みを頂きます。
ご来店予定を考えていただいている方には申し訳ございません。
今回は、普段タキタ産業の使っている部屋の写真撮影用のカメラの話と、VRにも使える「THETA」についての話を少しだけ…

最近でこそネットから物件検索するとパノラマやVR動画など話題になっていますが、動画はずいぶん以前にネット掲載していたこともあるのですが、画面が暗くなったり太陽光で反射したり中々きれいに映すのが難しいので最近では一般的な写真を掲載してます。

写真と言っても色々と工夫は凝らして広角レンズを使用した一眼レフを用いてストロボも専用ストロボである程度の距離でも明るさを損なわないものを使ってきれいに撮れるように…ただ所詮素人の写真なので画像処理ソフトを使って歪みを修正したり明るさを調整したり…昔掲載していた写真に比べると少しマシになってきたかな?と思います。
また、写真に自分のその時の好みも出ているようでシャープな写真に仕上げたり、若干ぼかしの入った写真に仕上げたり…それも味だと思っています。

もちろん一眼レフだけではなくコンパクトカメラや4K動画を取れるカメラも用意して近隣の風景や周辺施設の外観写真などはコンパクトカメラで気になった時に撮るようにして新しい施設が出来ても早めに掲載するようにしています。 4K動画のとれるカメラはまだまだ活躍していませんが結構きれいに撮れるのでびっくりです。
VR動画とパノラマはあたらしく作り直したホームページには現在は掲載していませんが「THETA」もすでに手元にあるので何度か空き部屋で360度写真を撮ってみてVR画像に置き換えて…使える!!と思えば個々のページに掲載も予定しています。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ