無印良品ってなんかいいですよね。

無印良品ってなんかいいですよね。
何も飾らないようで、とってもおしゃれなデザイン 確かにそれもいいですが、ネットとかで見かける商品説明がなんとも言い難いセンスでついつい買いそうになってしまいます。
商品説明だけでなくコラムなんかも読みたいと思ってしまう文章。 …そんなホームページが弊社の目標なんです。
何度でも見に行きたくなって、シンプルで…文章を読んでしまう
でも、新着情報や物件ページでは中々なそんな書き方が出来ないです  いつも、「こんな売買物件がでましたよ」とか「賃貸物件のリフォーム中です」とかになってしまう。
住まいのコラムページは本来制約なしに色々と書きたいと思っていますが、現実には意外と普通の不動産屋さんらしい話を書いてます。
何故、そうなるのでしょう?
……簡単です。
ホームページに多くの人を集客したいと思っているから…検索での順位が上がったらもっと見てくださる方が増えると思っているからそんな文章が多くなります。
例えば賃貸とか学生マンションとかの文章を入れればそれだけ検索にかかる率は多い。 西川原駅やけやき通りと書けば周辺で探しいる人の検索にヒットするかもと考えるからなのです。
たしかに、たくさんの人の目に触れないとお客様は弊社の物件に目を止めてくれません。
新しいホームページに変えるとしばらくは検索の順位も以前より下がるのでしばらくは低迷していましたが、それでも結構お問い合わせは頂いて以前のホームページの時よりもお問い合わせが増えていたことにびっくり!!
多くの方はシンプルで見やすくなったのでとおっしゃって頂き、改めてリニューアルしてよかったと思っています。
そこでやっと物件案内や新着情報も含めて以前よりはちょっと書きたい方向に寄った文章にしてみようと思います。
例えば…周辺環境 駅まで何分ということや買い物に便利というのを外すのはさすがにおかしい…だからあえてこのお店のここがおすすめとか…ちょっとコアな部分も含めて紹介方法の中にニッチな情報を織り込んだり、新着情報やコラムに一見弊社の仕事に関係なさそうなことも書いてみようと思っています。
ただよく不動産屋さんのブログにあるような「社員で花見をしました!」とかではなく花見でもこんな情報もあるよ~と注釈付けたり、花火の時にはここで見るとおすすめと言ったような情報も混ぜながら…ぼちぼち書いていきたいと思います。
もちろん、土地の情報や新築やリノベの情報はきちんと掲載していきます。
今週が終了すればいよいよゴールデンウイークの始まりです。
昨日、書きましたがタキタ産業も5月2日~6日までお休みを頂きます。 しっかり充電して休み明けからしっかりと良い仕事が出来るように頑張ります。

※ メール又はFAXでのお問い合わせは休み中も届きますのでご連絡ください。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ