この時期だから出来る仕事…

雨で始まった6月8日
明日からは岡南の天満屋ハッピータウン駐車スペースにある特設会場で木下サーカスが久しぶりに岡山に戻り公園が始まります。
前回までは操車場跡地での開催でしたが、岡南では初開催ですね。
空中ブランコはもとより、木下サーカスならではのバイクショーも健在。…9月3日までなので今回も是非見に行きたいですね。
6月に入ると入居者の方も少しずつ増えてきますが、退去される方も増えます。 4月に入社した新人さんの研修が終わって配属先が遠方になったとか、自分に合わない仕事で断念してしまったとか…あるいはジューンブライド!!結婚の為などなど理由は様々…
やはり繁忙月に比べるとお客様の動きも鈍くなるのでこんな時期に空き部屋の写真を撮りなおしたり、図面をさらにわかりやすくしてみたり…周辺で新しい施設が出来るとそれを物件案内に加えてみたり等々 そしてマイソクの見直しもこの時期に行っています。
今までは見やすくすることと情報をより多く掲載することを考えていました。
そんなマイソクの今回の修正は2点
一つは地図の廃止です。 グーグルマップが出来て以来、以前のように掲載の地図を見て物件を探すことが少なくなりました。住所が掲載されていればスマホやタブレットで場所の検索は容易になったので現在作成中の物から地図を無くしてその分図面を大きくしたり情報をより多く掲載することにしました。
もう一つは、以前使用していたイラスト入りのマイソクの復活をしようと思っています。
これは一般的に使用するためのものではなく、学生さんの物件探し用につくったものをもう一度今風に変更してみようと考えています。
学生さん用の案内を使用するのは大学生協での掲示なのでやはり見やすくわかりやすい案内がいいのではないかと考えて復活です。(写真のマイソクは以前使用していたものです)
普段忙しくて中々手を付けられないところをこの時期に改善していくのも大事な仕事です。
そして、さらに…今年から来年にかけては大都市圏に不動産関係の仕事で出ていくことも多くなるのでその時に他の地域での情報収集も考えています。
賃貸を探すならタキタ産業を選んでいただけるように…
賃貸物件を預けるのもタキタ産業に任せていただけるように…

※マイソクとは…元の意味は、この資料を作成し配信する情報会社の社名ですが、現在は資料そのものをマイソクとよぶケースが多いようです。客付けの仲介会社は、マイソクを元にしてチラシなどの不動産広告を作成するケースが多いようです。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ