北区広瀬町の古いオール電化の戸建て賃貸

曇り模様の岡山市内は午後から雨に変わると予報が出ています。外での仕事はなるべく早くすませてしまうか…明日以降がいいようですね。
昨日、古い戸建てを賃貸に貸したいという事で北区広瀬町まで行ってきました。
たしかに、古い戸建てですが、一部リフォームをされていてオール電化に変わっていました。
トイレは洋式トイレが1階に1か所、和式トイレが2階に1か所、キッチンの流し台はIHに変更済みと想像よりはきれいな建物…
1階は2部屋…2階も2部屋と聞いて上がってみると思わず…「広い!!」部屋自体は6帖と8畳の和室ですが廊下部分が広く取ってありしかも畳ですべてが大きな開口でつながっているので
柱は若干気になるけれど20帖の部屋といった感じでした。 確かに続き部屋として使ってたことをうかがわせる様に廊下にエアコンついてましたから…(笑)
実は元々の建物を所有されていた方が習字の先生だったという事でこんなに広い2階があるという事で納得!!
和室は計3部屋で6帖・6帖・8帖で洋室は1部屋で堀コタツのように使える穴が中央にあります。
洗面や浴室・トイレは以前のリフォームで直した後もあり…比較的新しく感じます。
ただ欠点がないわけではありません。
一番は駐車スペースが取れません!!  接道が狭くて隣の敷地までしか車が入らない!  但し隣は駐車場として貸している場所なので引っ越し等で借りることが出来るという事です。
ただ…さすがに戸建てで駐車場無しは難しいのですぐそばの駐車場を借りて駐車場1台込の家賃で考えています。

But!!  欠点だけではありません…
この建物見に行って一番のサプライズは庭の広さでした。 建物面積と同じだけの広さの庭スペース(実際には砂利を引いてあるだけ)が南側にあるので大勢でのバーベキューなどしても良いくらい広いです。 木が植えてあるでもなく、まったく何もない空間が建物1件分空ている、それが南側というのがうれしいですね。
まだ、昨日見に行ってきたばかりなので家賃設定などは決まっていませんが、古くてもオール電化の戸建て 駐車スペースがない分だけちょっと低く設定予定です。

近々写真と共に掲載予定です。  気になる方はお問い合わせください。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ