侍ブルーな建物ってどうですか?

この時期の話題は、梅雨ということよりも、やはりワールドカップ2018ロシア大会ですね。
日本もいよいよいベスト16 相手は競合ベルギーですが日本は意外とベルギーには勝っていて2勝2分1敗 期待持てますね。
サッカーとは関係ありませんが賃貸物件の話を…
西川原駅前のブランシェC、そして竹田のカリーノMともに2階のロフト付きの部屋に空き予定が出ました。
ブランシェCは南向きでwi-fiインターネット無料、家電付きで家賃38,000円。 カリーノは西向きでインターネット無料で家賃34,000円  部屋の造りはさほど違いませんが家電付きかどうかと利便性の違いですね。どちらも今なら敷地内に駐車スペースの確保も可能です。
そしてこの2つの建物の共通点をもう一つ…外観が青色  この時期だけは「SAMURAI BLUE」と呼びたい!!!  もともとは、ブランシェはフランス語なのでA棟・B棟が赤と白のツートンだったことからC棟を青と白にしてトリコロールカラー…つまりフランス国旗からヒントを得たものですが、カリーノはBLUEに白と一部赤系の色を使い 少し前のサッカー日本代表のユニホームがベースです。
弊社で管理している建物はここ数年で外観のリフォームをすることが多いのですが、単に塗り替えというより若干コンセプトをつくって行っていることが多いです。
例えば、今年最初に塗り替えをした竹田のメゾンユタカは本来なら白色は汚れが目立つように感じますが、すぐそばに架橋がありコンクリートの色が多いのであえて白くして目立たすこととブラウン系のラインを入れて「無印良品の商品カラー」をイメージしてみたり…
そんな風に見ると外観のきれいになった建物に住んで友達に「無印みたいな外観の建物」とか「SAMURAI BLUE」の外観などと伝えるのも面白いかも…

ということで、この時期関係ないと言いながら…サッカーネタで…

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ