周辺環境も大切な生活の一部として…

夏場のホームぺージは毎年以外書き込むことが無く以前のブログ改めて見てみてもさほど書き込んで無いですね。
9月も半ばとなり本日は周辺環境の話を含めて賃貸物件の新築の話など…

岡山市中区の特に宇野学区から三勲学区にかけての物件を扱っているのでその周辺はよく歩いたり車でまわったりもします。 そのほとんどが宇野学区が多いのですが、「あの土地どうするんだろう」「あの空き店舗は?」など見て廻り…新しい店には寄ってみたりなどしています。
最近よく聞かれるのは原尾島のユニクロの後は何になるのか?という話…聞いた話では隣にホンダがありすぐそばにスバルがありますね。 以前は高屋に陸運局がありその周辺が便利なので自動車ディーラーがありましたが、今は移転で高屋周辺でなくても良いという事でどうもT社系のディーラーが出来るという話を聞きました。
情報が正確なら一気にくるま屋さんの多い場所になってくる予感ですね。
最近気になるのは「キッチンほりぐち」さん「中村食堂」さんのようにおいしいランチを出してくれる店
このあたりにもないのかな?と探してみました。 有名なところでは「畠瀬本店」さん。そして今年のオープンでは「マルゴカフェ」さんのバスタは中々とか そして、まだお邪魔したことはありませんがひまわりの近くにある「BIZENYA」さんも良い評判をお聞きするので一度足を運んでみたいと思っています。
少しずつ色々なお店が出来てもっと住みやすくなっていきます。

弊社のホームページやブログを見てくださる方の殆どが賃貸物件探しや土地探しの方ですが、周辺環境が整っているかどうかも大切なところなので以前よりいっそう周辺環境のご紹介にも力を入れる予定です。
もう一つ…今週末には3月末に完成予定の1K物件の概要が出来てきます。 その時にはまた詳しくお知らせをいたします。
駐車スペースはありませんが(近隣にはあり)オートロック付きの南向き物件の予定です。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ