「ふるさと暮らしセミナー」来て!見て!晴れの国おかやま移住・定住フェア

10月も終わりに近づいて今年も早いね…と思ってしまいます。

今年はあれをしたい、これをしたいと思ったことの半分も出来ていない 毎年ですが、そう思ってしまいます。
残った2ヶ月良い情報を提供できるように頑張るだけですが、出来たこともありますね。
それは最近弊社の周りでも増えてきましたが、新築の賃貸のご提供…これは春にファミリータイプの建物が1棟。来春になりますが、現在予定中の1DKが1棟
来年は戸建てが建てられるように現在検討中!! そしてさらに1LDKか1DKかの話を進めている場所もあり新しい賃貸に関しては順調に動いてきています。
では既存の物はやはり新築が多くなると動きが鈍くなるのは当然ですが、新築では得られない方向性の違うものやシステムを提供して入居率の低下しないように努力しています。 今年の春時点では順調に推移しているので気を抜かぬように新しい試みにもチャレンジです。
そんな弊社の入居率や新しい試みにいくつかの新しい建物オーナーさんも弊社に管理を任せてくださったり、管理はオーナーだけれど入居斡旋をしてほしいと依頼を頂いたりで、扱う部屋も少しずつ増えています。 現在やってみたい試みがあるのですが、1棟すべてを使ったありそうでなかった賃貸1Kを考えています。
1棟お任せいただけるオーナーさんで条件に合う立地が出て来るとまたその話をさせていただこうと考えています。
そして、今年は意外と順調だったのは土地の売買なのですが、弊社の場合土地探しの方が結構来店されるので弊社が探して来たり地主さんが売りたいと言ってこられた土地があまりホームページなどのネットに出る前に決まってしまうことが多くて今年もそんな土地をいつもの年より多く扱わせていただきました。
現在も数件抱えてお話し中ですが、とても残念なことにまだまだお待ちしていただいているお客様もおられます。
せっかく待っていただいているので一生懸命どうにか良い話を…と日々努力です。

…年末最後の話のようになってきましたが、11月になると最初に連休がありますね。
そのうちの4日(日)は私は東京に出張になりました。
タキタ産業の仕事ではないのですが、「ふるさと暮らしセミナー」来て!見て!晴れの国おかやま移住・定住フェアというイベントが東京有楽町の東京交通会館12階で開かれます。
今回はそのイベントの中の岡山で暮らしたい方のお話をお聞きするお手伝いに行ってきます。
単なる相談会だけではなく古民家のリノベーションや仕事探しセミナーなども同時開催でとても面白いものだと思います。
東京近郊の方で岡山に興味のある方は是非来てみてください。
そして、5日は東京の不動産屋さん3社にお願いして色々と物件を見せていただく約束をしていただきました。 ちょっと楽しみです。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ