師走・クリスマス・忘年会…賃貸と土地の話などなど

12月と言えば師走…その前にクリスマス・忘年会など忙しくされている方も多いですね。
賃貸物件についてはここのところ少し落ち着きもあり特に学生さんが入居される3月末から4月初旬にかけての賃貸コーポやマンションもご紹介できるものが増えてきています。
特に就実大学の学生さんは学生生協さんでのご案内も増えたので問い合わせもしやすくなってきたと思います。
土地など不動産については…ここのところ目新しく土地は出てきていません。
ブログで何度か話をさせていただいていたハウスメーカーさんの土地は表に出す前にあっという間に決まってしまいました。  今回は周りに比べて少し土地も安かったことと環境がよかったので・・
その他の土地は中々動いてきていませんが、反対に土地が欲しいという方のご要望は数多くいただいております。
先日も300坪~500坪の土地というお話…別件で150坪ほどの宅地を探してほしいというお話などいただいております。
これくらい大きな土地だと他の土地探しの方とは大きさが違うので意外と早く見つかることもあります。
例えば…150坪あるけれどどうしても2つに切れない土地などは150坪として売るしかないのですが、そのくらいの広さで家を建てたいという方が少ないので競合が少ないとも言えます。
単純に150坪あるから50坪の土地が3つ取れるとは限らないんですよね。
今回の大きな土地はさすがに年内には無理なので…来年の事となりますが、その東区や北区の土地を売りたいとの相談も受けています。
ホームページ上では中々土地とか不動産売買のページに物件を掲載していませんので扱いが無いとか少ないとか思われていますが、意外と扱っています。
物件ページに掲載する前にブログでご紹介すると同時に決まるという事も多いので物件ページよりも(最近はほぼ売買掲載していません)ブログ見ていただいたほうがよいと思います。

話は少し変わって今年の営業について…
12月は19日26日の水曜日が定休日になります。 そして27日は夕方17時まで営業28日より翌年1月6日までお休みを頂き、7日より新年の営業とさせていただく予定です。

もちろん休み中もメール等で受け付けは随時行っております。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ